「納豆をランチに。お洒落なワンプレート・コンテスト」

納豆を使った料理のあるバランスの取れたワンプレートのレシピとその写真を募集します!日本の食文化を担う納豆。朝食に納豆ご飯、夕食の小鉢に納豆レシピ、と食卓に常に顔をのぞかせる納豆を、ランチタイムに取り入れるアイデアを大募集!
応募作品は、未発表のオリジナルレシピで納豆が使用されていることが条件。ただし、ワンプレート内の料理のいずれかに使用されていればOKで、ワンプレートの調和が考えられていれば、メインの納豆料理の比率は低くてもかまいません。
応募は、以下のフォームから。年齢、性別、国籍、プロアマ問いません。 
締め切りは11月30日。優秀作の発表は、2019年1月10日(糸引き納豆の日)に納豆連のホームページ上で発表致します。 尚、最優秀作品1名にはJTBナイスギフト(3万円分)、優秀作品2名には同1万円分を副賞としてお送りいたします。

募集期間 2018年7月10日〜11月30日 
主催 全国納豆協同組合連合会(納豆連)
入賞作品の
選考基準

・納豆連会長賞(最優秀作品)
納豆連会長および納豆連の選考委員によって選ばれたものに送る賞。今回の大会の大賞的な位置付けであり、美味しさや見た目の完成度、ワンプレートとしての出来を総合的に評価して決定します。

・ミス納豆賞(優秀作品)
ミス納豆により選考された賞。美味しさはもちろんのこと、ワンプレートランチとしての見栄えの評価を重点的に審査します。いわゆる「インスタ映え」するか、を中心に選考。納豆好きの若者の代表としての視点によって選出される賞です。

・ねば〜る君賞(優秀作品)

ねば〜る君により選考された賞。応募に際して書かれた、作品への愛情や、思い出、作った動機等の中で、ねば〜る君がとりわけ「納豆愛」を感じたものに送る賞。美味しさや見た目、そのプレートに込めた作り手の愛情の高いものが選ばれます。
入賞作品
発表
2019年1月10日にホームページ上で発表します
注意書き

・投稿された写真は本サイト及び、広報宣伝・店頭プロモーション等に使用することがあります。
・全ての投稿が本サイトに掲載されるわけではありません。
・応募者の個人情報は厳重に取扱い、第三者に開示することはいたしません。
・弊会ホームページのシステムを利用して本件の申込がなされた場合、上記の一切に同意したものとします。

禁止事項

本コンテストへの応募に際し、以下の行為を禁止します。全国納豆協同組合連合会は、応募者が以下に該当する行為を行ったと判断した場合は、大会応募作品の取り下げを行う場合があります。

●本大会の運営を妨げる行為
●他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為
●他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為
●他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
●他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為
●営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為
●公序良俗に反する行為
●全国納豆協同組合連合会が本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断する行為
●全国納豆協同組合連合会が悪質または不適切であると判断する行為
●その他、前各号に類する行為