1. トップ
  2. 納豆鑑評会
  3. 第20回全国納豆鑑評会 開催要項

第20回全国納豆鑑評会 水戸市開催!

全国納豆協同組合連合会は、平成27年2月28日(土)茨城県水戸市 ホテルレイクビュー水戸にて第20回「全国納豆鑑評会」を開催いたします。
年に1度の納豆日本一を決める大会をどうぞご期待下さい。今回の開催で20回目となる記念すべき大会には、納豆の本場とも言われている茨城県水戸市が最もふさわしいということで、このたびの開催となりました。

当日は水戸納豆早食い世界大会(主催:(社)水戸観光協会)など、様々なイベントが行われる予定です。同時刻に納豆食堂も開催されます。全国から集められた納豆16種類を納豆ごはんにして限定300食を無料で配布いたします。また、今話題の「ねば〜る君」と水戸市マスコットキャラクター「みとちゃん」も大会を盛り上げるために登場いたします。皆様、是非お運び下さい。

納豆食堂「全国納豆大博覧会」
日 時  平成27年2月28日(土) 午前10時〜午後0時30分
場 所  ホテルレイクビュー水戸 2階 飛天の間/鳳凰の間

全国から集められた納豆16種を地元水戸市産のおいしいお米・JA水戸常澄ブランド米「水戸っ穂 風彩常澄(みとっぽ かぜいろつねずみ)」と一緒に,納豆ごはんとして300食分を無料で提供し,来場者のお好みの醤油やねぎ,各種薬味などを添えて味わっていただきます。さらに、全種類1パック100円均一でその場での販売も行い,希望すればごはん(無料)と一緒にその場で味わうこともできます。

主 管  茨城県納豆商工業協同組合,水戸市政策研究会

※イベント(早食い大会)の参加者は締め切らせていただきました。
※写真はすべて昨年実施の様子です。

※多数のご参加ありがとうございました。イベントは無事終了しました。