1. トップ
  2. 納豆鑑評会
  3. 第21回全国納豆鑑評会 開催要項

第21回全国納豆鑑評会 気仙沼市開催!

全国納豆協同組合連合会は、平成28年2月19日(金)宮城県気仙沼市 サンマリン 気仙沼 ホテル観洋にて、『平成27年度 第21回「全国納豆鑑評会」』を開催いたします。復興に取り組む皆様を、納豆で応援できたらという想いで、年に1度の納豆日本一を決める大会を開催いたします。どうぞご期待下さい。
当日は様々なイベントが行われる予定です。皆様ふるってご参加下さい。

同時開催「納豆イベント」参加者募集!
イベント会場 3階大宴会場 マリンビューに集合下さい!

平成28年2月19日(金)9:00〜 鑑評会と同時に下記のイベントが行われます。納豆連では当日の各イベントに参加希望の方を募集いたします。当日はミス納豆の佐々木もよこさんと、紅白歌合戦にも登場した、納豆の妖精 ねば〜る君が大会を大いに盛り上げてくれます!

午前10時から

@世界納豆のびのび選手権!〜10組(納豆の糸を伸ばして長さを競います)
A世界納豆まぜまぜ選手権!〜10組(お椀の納豆をかき混ぜる回数を競います)

入賞者には素敵な賞品があります。
応募は下記のメールアドレスから2名一組で。どちらの選手権に出場希望かを明記下さい。代表者様の氏名(フリガナも)、年齢、性別、電話番号を記載いただき、下記アドレス宛に送信してください。
contest@natto.or.jp
世界納豆のびのび・まぜまぜ選手権あて。
ファックスでも申し込みが可能です。こちらをダウンロードいただき、必要事項を記入の上、ファックス下さい。

皆様のご参加をお待ちいたしております。
応援団もひきつれて、当日を盛り上げて下さい!
※応募は定員になり次第締め切らせていただきます。

午前10時30分から

B『地域創生戦略の着眼点「地域を元気にする処方箋」』と題し、東京農業大学 教授  コミュニティ 総合プロデューサー の木村俊昭先生による講演もあります。

午前11時30分から

C「三陸鉄道 復旧・復興の取り組み」をテーマに、三陸鉄道株式会社 望月正彦 代表取締役社長に講演していただきます。




主催:全国納豆協同組合連合会 

※多数のご参加ありがとうございました。イベントは無事終了しました。