1. トップ
  2. 納豆鑑評会
  3. 第25回全国納豆鑑評会 開催要項

全国納豆鑑評会 第25回大会開催決定!

全国納豆協同組合連合会は、2020年2月21日(金)熊本県熊本市 ザ・ニューホテル熊本で、「令和元年度(第25回)全国納豆鑑評会」を開催いたします。熊本と言えば、納豆発祥伝説の一人として知られている伝説の武将、加藤清正。そんな清正公の武運の基となったのは納豆豆があったからという話もあるとか。また、熊本県は西日本での納豆消費がナンバーワンであり、清正公のように納豆への愛ある県民性に敬意を表して、この度の開催と相成りました。本会はその年の納豆日本一を決める大会です。どうぞご期待下さい。当日は様々な納豆イベントが行われる予定です。皆様ふるってご参加下さい。

開催日 2020年2月21日(金)
会場 ザ・ニュー ホテル 熊本
〒860-0047 熊本県熊本市西区春日1-13-1
※JR熊本駅(白川口)より徒歩3分
TEL 096-326-1111  FAX 096-326-0800

のびのび選手権(納豆を伸ばしている様子)

まぜまぜ選手権(納豆を混ぜている様子)

710cmの納豆巻に挑戦している模様

同時開催「納豆イベント」参加者募集

イベント会場  ザ・ニュー ホテル 熊本  3F 鳳凰の間

AM 10:00 〜  開催!

・世界納豆のびのび選手権!〜10組(納豆の糸を伸ばして長さを競います)
・世界納豆まぜまぜ選手権!〜10組(お椀の納豆をかき混ぜる回数を競います)


鑑評会と同時に上記のイベントが行われ、各イベントへの参加希望の方を募集いたします。当日はミス納豆のタレント菖蒲理乃さんと納豆の妖精 「ねば〜る君」、さらにくまモンが駆け付け大会を大いに盛り上げてくれます! 入賞者には素敵な賞品があります。応募は下記のメールアドレスから2名一組で。どちらの選手権に出場希望かを明記下さい。両選手権への同時応募も可能です。代表者様の氏名(フリガナも)、年齢、性別、電話番号を記載いただき、送信してください。

contest@natto.or.jp

世界納豆のびのび選手権・まぜまぜ選手権あて。皆様のご参加をお待ちいたしております。応援団の皆様にもご来場いただき、イベントを盛り上げて下さい!
また、選手権終了後は710cmの納豆巻きを作る予定です。こちらもお楽しみに!

※ 応募は定員になり次第締め切ります。
お問い合わせは、全国納豆協同組合連合会までお願いいたします。

contest@natto.or.jp