1. トップ
  2. 納豆クイーン
  3. 2004年納豆クイーン表彰式のご案内

『納豆の日』記念 納豆クイーン表彰式

-世界に広がるネバネバ納豆!-

納豆は今、自然健康食品として世界中の注目を集めています!

全国納豆協同組合連合会(納豆連)では、7月1日(木)正午0時、(7.1.0.ナットウ・タイム)より、『7月10日は納豆の日!』のアピールを目的に「納豆クイーン表彰式」を開催します。

「納豆クイーン」は、以前に女優の菊川怜さんが受賞し話題となった納豆食推進のイメージリーダーに贈呈される称号です。本年度は納豆連設立50周年を記念し、納豆食の普及に貢献したお二人の方に新たに「納豆クイーン」の称号を授与し、表彰式を行います。

新しく「納豆クイーン」に選出されたのは、女優の上戸彩さんと、同じく女優の佐藤藍子さんです。お二人とも様々なメディアを通じて納豆の魅力・健康、美容効果を普及することに貢献されております。納豆連ではその活動を高く評価して「納豆クイーン」の称号を与えることに決定しました。

当日は表彰式に加え、上戸彩・佐藤藍子、2人の新「納豆クイーン」による「オリジナル納豆レシピ」の発表と試食会もご用意致します。 また、ナットウキナーゼの発見者、須見洋行(倉敷芸術科学大学)教授による納豆レシピの健康面での評価も交えて、新たな「納豆クイーン」の誕生を華々しく彩ります。