1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 四代目ミス納豆
  4. Vol.3:10ミス納豆『7月10日 納豆の日イベント@』

Vol.3:10ミス納豆『7月10日 納豆の日イベント@』

写真

こんにちは!
4代目ミス納豆の田代さやかです!
同じく4代目ミス納豆、カシューナッツこと花秋奈津です!

私たちミス納豆は、納豆をとても、とても愛していること、そして納豆PR活動に貢献したことが認められ、昨年度に引き続いて2010年度のミス納豆に選ばれました!2年連続でミス納豆に任命された人物は史上初ということで、さやかも奈津も感激!!!!!
今年もめいっぱいPR活動に努めますので、皆さん、よろしくお願いいたします。

さて、7月10日の“納豆の日”に向けて、「2010年 納豆の日記念ソング ナットウエンジェルZ」の公開イベントが7月5日に開催されました。

写真

会場は秋葉原のAKB劇場で〜す。

TVや新聞など、た〜くさんのマスコミの方々がいらした会場では、今年度のミス納豆と、AKB48から誕生した新ユニット、ナットウエンジェルZの新曲“ナットウマン”が披露されましたよ。


写真

イベントは、全国納豆協同組合連合会の笹沼隆史会長によるご挨拶からスタート。
伝統食品の納豆が江戸時代には庶民の間で一般的に消費されていたこと、納豆はビタミンKやポリアミンを含む機能性に優れた食品であること、納豆連加盟の業者さんが安心で安全な納豆づくりに励んでいること等々、お話しされ、客席側の方々もナットクされていたようです。
私たちミス納豆とナットウエンジェルZのメンバーたちは、楽屋から伺わせていただきました!

写真

その後は、野呂剛弘PR委員長により、“納豆の日”と、“糸の日”についての説明がありました。
納豆のおいしさ、食卓で囲む楽しさ、美容や健康を消費者の皆さんに知っていただくための記念日が、7月10日の“納豆の日”!
納豆の糸の粘り強さをかけた記念日が1月10日の、“糸の日”!こちらは本年に制定されました。
皆さんもしっかり覚えてくださいね!!!!!

写真

野呂PR委員長のお言葉の後は、いよいよ今年度のミス納豆のお披露目&納豆PRタイムです。

私たちは納豆をイメージしたアクセサリーをコーディネートした、ちょっぴりセクシーな衣装で登場!