1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 四代目ミス納豆
  4. Vol.4:10ミス納豆『7月10日 納豆の日イベントA』

Vol.4:10ミス納豆『7月10日 納豆の日イベントA』

写真
写真

まず、最初に2009年度の知事表敬訪問の様子をスライドで会場の皆さまにご報告。
さやかは長野県と奈良県、奈津は青森と熊本県で納豆を無料配布したPR活動で、わずか10分ほどで配り終えたなど、地元の皆さんに大変喜んでいただけたことをお伝えしました。

お次は“お薦めの納豆料理”で納豆の美味しさと魅力をPR。


写真

さやかは、新作“ミソ納豆”を紹介しました。こちらは、カットして焼いたナスに味噌と混ぜた納豆をのせ、さらにチーズと鰹節をかけていただく、さやかのオリジナルメニュー!
納豆の付属のタレはなるべく使わず(別の料理に使ってくださいませ)、赤味噌を使うのがポイントです。赤味噌と納豆の組み合わせって名古屋出身のさやかにはたまらない味!
ご飯にはもちろん、おつまみにもピッタリです。昨年度お薦めしてきた“納豆トースト”にも応用できると思います。皆さんも是非、お試しくださ〜い!!!

奈津がお薦めした納豆メニューは“納豆アイス”!納豆にアイスクリームをのせて、きな粉と黒蜜をかけていただく、奈津のオリジナルデザートです。
会場からは「えーっ」と驚きの声があがってましたが、この組み合わせは本当に美味!!!
大好きな“カレー納豆”を食べた後は“納豆アイス”が奈津の最高にお気に入りの食事コースです。是非、是非、納豆の新しい魅力を“納豆アイス”で発見してくださいね!!!!!!!

粘り強く納豆をアピールして、ミス納豆のお披露目&納豆PRタイムは終了。

写真

その後は、ナットウエンジェルZによる新曲“ナットウマン”のライブが行われました。

糸引く、引く あなたにすぐ♪♪

“ナットウマン”は、さやかが奈良で納豆無料配布をしている時にもずっと流れていましたが、いますぐにでも納豆が食べたくなるほどノリがいいんです!

写真

奈津も歌詞を覚えちゃうほど聴きましたが、
生で聴く“ナットウマン”は最高!
ナットウエンジェルZのダンスもすばらしかったし、納豆をイメージした衣装もかわいかったです。

この曲は「納豆売場」に行けば聴くことができ、7月14日からは着うたフルから配信がスタートします。
皆さんもダウンロードして“ナットウマン”を一緒に歌いましょう!

写真

最後にナットウエンジェルZのメンバーへのインタビュー。
マスコミの方々に1号の美穂ちゃんは、“じゃこ&梅納豆”、2号の萌乃ちゃんは“タクワン納豆”3号のすみれちゃんは“納豆もんじゃ”、4号の晴香ちゃんは“納豆チーズカレー”が好きと答えていました。

こうしてイベントは無事に終了!たくさんの方々に納豆の魅力をアピールでき、そしてミス納豆のPR活動をご理解していただけたので大成功だったと思います。


写真

2010年度も4代目ミス納豆として田代さやかは、全国の皆さんに納豆を食べて健康でいられるようPR活動に励みます。

花秋奈津は4代目ミス納豆として、納豆があまり普及していない地元、関西エリアにもっともっと納豆を広めていきたいと思います。

二人力を合わせて頑張りますので、今年もよろしくお願いします!!!