1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 五代目ミス納豆
  4. Vol.7:12ミス納豆 『福島県庁 納豆無料配布イベント』

Vol.7:12ミス納豆『福島県庁 納豆無料配布イベント』

知事表敬訪問でお世話になった県庁の職員の皆様に納豆の魅力や健康効果をPRするために、農林水産部をはじめとする各課にお邪魔させていただきました。
納豆のポリアミンなどの栄養成分、美容効果など、納豆の効能などをを力説し、納豆の魅力を大きな声でPR!!

写真 写真

その後は取材タイム。

写真 写真

地元のTVのニュース番組にも出演しました。

写真 写真

こちらでは地元の納豆がどれだけ美味しいか、食べながらめいっぱいPRしました!!!
「 納豆の臭いは火を通すと軽減されて食べやすくなります」とアドバイスもしてきましたよ!!!

地元の皆さんへ直接、納豆をPRするため、県庁1階玄関ホールで開催された納豆の無償配布のイベントにも参加させていただきました!

写真

県庁来訪者の方々へプレゼントした県内製造納豆は200袋。
ご用意いただ福島県の納豆組合の方々に感謝です!!

イベントには「八重たん」も参加して、記念撮影にも協力してくれました。 「八重たんも納豆好き?」と真凛が食べさせてあげると、「美味しい、美味しい」と大満足な様子!!

写真 写真

写真

会場には県庁の職員の皆様をはじめ、幅広い年齢層の方々がいらっしゃいました。
福島県のもう一つのゆるキャラ「キビタン」を持ってかけつけてくれた方も!!あまりの納豆人気に用意した納豆がななな、なんと10分も経たぬ間に配り終わってしまいました!
さすがは納豆ヘビーユーザーが多い福島県!!と改めて実感!!
こうして知事表敬訪問もイベントも大成功!!!

佐藤知事をはじめ、福島県庁の職員の方々、納豆組合のみなさん、ご協力、本当にありがとうございました!!!!

最後に・・・福島の方って本当に納豆好きが多いと実感したのは、地元の料理屋さんを訪れた時。
納豆メニューが充実していてビックリしました。ということで、いくつか紹介します。

写真

納豆のかき揚げ!
サクサクの食感の後に納豆の旨味が口の中で広がって美味!!ご家庭でもチャレンジできそうなメニューです。

写真

納豆のチーズ焼き!
チーズと納豆って発酵食品同志で本当によく合うんです。納豆と蕩けるチーズが絶妙にマッチしていて、お子様にも喜ばれそうな逸品でした。

写真

納豆の串焼き!
納豆を包んだバラ肉を海苔で巻いて串焼きに。。。これは新感覚の美味しさで絶品でした!!!

写真

納豆のお好み焼き!!
ソースと納豆の相性も抜群なんです。どんな調味料にも合う納豆の素晴らしさを再確認させていただいたメニューでした!!!

納豆はシンプルにいただくのもGOOD!!料理の食材として利用するのもGOOD!! 皆さまもいろいろな食べ方で納豆を楽しんでください!!!