1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 九代目ミス納豆

ごあいさつ

九代目ミス納豆 長沢美月さん

ミス納豆 長沢美月さん

2019年度ミス納豆の長沢美月です。
納豆は大好きで、もともとよく食べていて、家の冷蔵庫には常に入っています。なので、今回ミス納豆に選ばれ、大変光栄です!!

私のおすすめの納豆レシピは、ほうれん草とおくらを使った「栄養満点納豆」!
作り方は、まず、ほうれん草とオクラを茹でて刻みます(きゅうりを入れても美味しいですよ!)。その中に納豆2パック、塩昆布を入れて混ぜます!お好みで梅干しを叩いたものを入れてもgood!ビタミンは納豆やほうれん草などの緑黄色野菜にも多く含まれているので、合わせてみました!あとほうれん草はカリウムも含まれているので、むくみ予防のためにも積極的に摂っています!

最近では、「腸活」などでも納豆という食品は注目されていますし、納豆が苦手な方にも食べてもらえるレシピなど紹介していければと思います!

今後の活動において、若い世代の方にももっと納豆を食べていただけるようPRしていきたいです。納豆も人間も粘りが大事!粘り強く頑張っていきます!!

九代目ミス納豆 菖蒲理乃さん

ミス納豆 菖蒲理乃さん

2019年度ミス納豆の菖蒲理乃です。
今回、ミス納豆に選ばれ、自分の好きな納豆をPRしていく役割を頂けてとても嬉しく思います!!納豆は日頃からよく食べている身近な食品で、私も家族も大好きです。家の冷蔵庫には常に納豆がストックされているし、キャンプをする時にも納豆を持っていったりします。

私のオススメの納豆の食べ方は、「わさび漬け海苔納豆」!!八つにカットした海苔の上に、タレを混ぜた納豆とわさび漬けを乗せます。ノリで包んで食べれば、日本酒がすすむおつまみの完成!ズボラな飲兵衛にぴったりのレシピです!
私は利き酒師の資格を持っているのですが、納豆はおつまみとして日本酒によく合うんです!!!今後は、日本酒に合う納豆の食べ方などを伝えることで、お酒好きの方にもっと納豆を広めていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!!