ミス納豆

ミス納豆、 「2005年度納豆クイーン&キング表彰式」
のお手伝いをする

写真

7月5日(火)、「7月10日は納豆の日!」をPRするための納豆連の一大イベント「2005年度納豆クイーン&キング表彰式」のアシスタントとして、お手伝いにいってきました。

今年のクイーンは歌手の華原朋美さん、キングは俳優の谷原章介さんです。このお二人におめにかかれるなんて、今から楽しみ♪です。

写真

会場は憧れの超高級ホテル「赤坂プリンスホテル」。早朝にもかかわらず、既に会場の設営は着々と進んでいます。テニスコートが4面は入ろうかという広さのこの会場が、数時間後には取材のマスコミの方々でいっぱいになるなんて、 今の状態からはとても想像できませんね。

写真

私たちもさっそく打合わせ。ミス納豆のお仕事は、本日のメイン、華原さんと谷原さんの表彰式のアシスタントです。 アシスタントとはいえ、朋ちゃんと同じ壇上に昇れるなんて感激ものです。


写真

ミス納豆のタスキをつけて準備は万全。どこからどうみても私たちは「ミス納豆」!(書いてあるからね)矢でも鉄砲でも持ってこいって感じで、高星会長や笹沼委員長、須見先生も一緒に写真撮影。みなさんとっても気さくだけれど、実はとても偉い方々なんですよ。


写真

写真

一緒に岩手県訪問に行ったPR委員の高取さんも今日はスタッフとしててんやわんや。たくさんの納豆連の方々に支えられて、初めてこんな大きなイベントが行われるんだなって感じました。納豆連のみなさん、本当にお疲れ様です。

いよいよ朋ちゃんと谷原さんが登場!さすがにお二人とも可愛くてカッコイイ!ほれぼれしちゃいます。

写真

写真

たくさんの報道陣が詰め掛けた表彰式も無事終了。私たちもおみやげを頂きました。お土産はもちろん納豆。しっかり保冷剤まで入っています。

私たちもたくさん納豆を食べて、次の機会にはもっと納豆連のみなさんのお役に立てるようにがんばらなきゃ!