ミス納豆

ミス納豆活動日記(日常編)

写真

今日はモデルのお仕事で終日スタジオでの撮影日。モデルのお仕事って、ただポーズをとってつっ立ってるだけみたいに思われますが、同じポーズを維持するのってけっこう大変なんですよ。モチロン、ポーズだけじゃなくてスタイルを維持するのはもっと大変です。
普段は玄米と納豆を主食にしているので、まるで山にこもっている修行僧のような生活をおくっていますが、撮影日ばかりは体力勝負。一日がかりなので、当然、お昼はスタッフの方が用意してくれた幕の内の仕出し弁当になってしまいます。

写真

普段は高原にいる草食動物なわたしも、今日ばかりはサバンナで肥満気味のシマウマを見つけたライオンのような熱い眼差しで幕の内弁当を見つめてしまいます。
もちろん、そんな時でも、いやいや、こんな時だからこそ栄養バランスはしっかり考えているんですよ。そう、もうおわかりですね。わたしの栄養バランス補助食品はサプリメントならぬ栄養のぎっしり詰まった「納豆」なんです。家にいるときはもちろん、お仕事や買い物で外出するときも常に3パックは持ち歩くようにしているんです。

写真

必然的に、お昼を食べるときもメイクをするときも、はたまた撮影の最中だって常に納豆をもっているんです。ちょっとわざとらしいけど、ミス納豆としては当然の行為。


写真

メイクさんもカメラさんも仕出しのお弁当と納豆の組合せに興味津々。もちろんおすそ分けしてあげて、今日も納豆フリークを増殖させることに成功しました。

写真

是非、みなさんも学校や職場で「お弁当に納豆」を実践して、お昼納豆仲間を増やしてみてくださいね。
今日から Let's Try!