1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 三代目ミス納豆
  4. Vol.2『2008年度納豆クイーン表彰式』

Vol.2:三代目ミス納豆『2008年度納豆クイーン表彰式』

写真

7月10日はナットーの日! これにちなんで、7月1日に納豆クイーンの表彰式があり、お手伝いに行ってきました。

納豆の普及やイメージアップに貢献した著名人に送られる称号である納豆クイーン。今年のクイーンは、芸能界の大・大・大先輩の和田アキ子さんです。

昔から納豆が大好きで、今も週に2回は必ず納豆を食べているそうです。いくつになってもパワフルで、お肌も髪もツヤツヤでいらっしゃる和田さんの若さの源は納豆だったんだ!と、改めて納豆パワーはすごいと思いました。

写真
写真

表彰式の前には、納豆連の笹沼隆史会長たちと記念写真を撮ったり、みなさんと納豆トークをしたりと和やかムード。


写真
写真

その後リハーサルをして、いよいよ表彰式本番を迎えました。


写真
写真

和田さんが登場されて、表彰状と盾を渡すお手伝い、その後のトークタイムでは、和田さんが考案された納豆レシピのパネルを持たせていただきました。

今までにみたことがないくらい多くのテレビとスチールのカメラ、記者の方たち。納豆の話題でたくさんの記者の方たちを笑わせ、和ませ、話を盛り上げてくださる和田さん。大先輩の仕事ぶりを間近で拝見して、とても勉強になりました(緊張もしましたが…)。

表彰式が終わった後は、和田さんの納豆レシピを2品試食させていただきましたが、どちらも本当においしかったです♪ 「和田流 納豆かけごはん」は、さっそく家でも取り入れていますよ♪

写真

この日はミス納豆として、初めてマスコミのみなさんにお披露目していただき、「どんどん納豆をPRするぞ!」と、新たに決意を固めました。今後ともどうぞよろしくお願いします!