1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 三代目ミス納豆
  4. Vol.5『雑誌取材』

Vol.5:三代目ミス納豆『雑誌取材』

写真

こんにちは。ミス納豆のもりちえみです。
ミス納豆の活動は、簡単にいうと「納豆を広くみなさんにPRすること」。今年度は、農林水産省の石破大臣や、宮城県の村井県知事への表敬訪問などを行ってきました。


写真

さらに今回は、ミス納豆として雑誌の取材を受けるお仕事をさせていただきました。
今回、私たちを取材してくれたのは、出版社・主婦の友社の『健康』という雑誌です。名前からして、納豆ファンのみなさんが読んでくれそうな雑誌ですね♪

取材では、私が感じる納豆の魅力と、納豆を食べていて実感している健康効果など、納豆の魅力をたーーーっぷり語ってきました(納豆を毎日食べていると、お肌の調子がいいだけでなく、髪もツルツル、さらさらなんです!)。
私おすすめの納豆の食べ方、「アボカド納豆」の作り方の撮影もして詳しく紹介! 雑誌を通して、納豆のすばらしさがもっともっと多くの方に伝わるとうれしいです☆

写真

そうそう。撮影現場では、久しぶりに同じくミス納豆の石川沙織ちゃんと一緒になりました♪ ミス納豆のお仕事は、一回の活動はどちらか一人ということが多いので、二人一緒のお仕事って実はめずらしいんです。

スタジオでメイクをしながら、おしゃべりがとまらず楽しい撮影でした。ちなみに沙織ちゃんのオススメの食べ方は「玉ねぎ納豆」ですって。

私たちのオススメ納豆の作り方をご紹介しちゃいます!

もりちえみオススメ「アボカド納豆」

写真

1、アボカド半分の皮をむき、1cm角のさいのめ切りにする
2、納豆1パックをよく混ぜ、@のアボカドと合わせ、お好みの量のわさびじょうゆで味つけする

ご飯にかけても、そのまま食べてもおいしい一品です♪

石川沙織オススメ「玉ねぎ納豆」

写真

1、玉ねぎ1/4個をみじん切りにする
2、納豆を1パックをよく混ぜ、@の玉ねぎとめんつゆ、マヨネーズで味つけをする

沙織ちゃんは、おやつ代わりにこれを食べているそうですよ。ヘルシーですね♪

ということで、今回の活動報告は、雑誌撮影編をお届けいたしました。
これからも、表敬訪問やメディアなどを通して、どんどん納豆を広めていきたいと思います!

写真 写真